苦情および各種公表

第三者評価受審結果について

米山台保育園では、より良い保育環境の充実を目指して、第三者評価を実施いたしました。
受審結果はこちら(PDF)をご覧ください。

苦情解決公表について

米山台保育園は、利用者の皆さまから寄せられた苦情について、適切な対応によりその解決にあたります。
苦情およびその解決については、個人情報に関するものや申込者が拒否した場合を除き、当ホームページに公表し、保育園の改善に努めます。

令和2年度

苦情の申し出はありませんでした。

平成31年度

保育内容の相違
申請日 2019/10/11
内容 保育の中で、担任へ保育方法の指摘があった。
その内容については、
①子どもへの言葉がけが適切でないこと
②給食時の対応
③トイレトレーニングの考え方の相違
が挙げられたが、母親の要望を受け止めて、園として内容を分析した。
解決・改善
解決日 2019/10/31
経過・結果 ①②については、園内研修を行い、職員に徹底し改善している。
③については、園としては、自立に向けた保育をこれまでしてきたが
ご両親には当園の方針を受け入れていただけず、残念ながら、退園に至った。

平成30年度

苦情の申し出はありませんでした。

平成29年度

苦情の申し出はありませんでした。

平成28年度

苦情の申し出はありませんでした。

平成27年度

苦情の申し出はありませんでした。

平成26年度

苦情の申し出はありませんでした。

平成25年度

苦情の申し出はありませんでした。

平成24年度

苦情の申し出はありませんでした。

ページ上部へ