11月15日に七五三のお祝い会をしました😊七五三は『子どもたちがこれからも元気に大きく育つようにお願いする日です』という由来のお話を聞きました。神主さんに来ていただき、健やかに育ちますようにとお祓いをしてもらいました⛩子どもたちは真剣に頭を下げていました。

ゲームでは一本橋を渡ったり、フープをくぐり、お賽銭を持って賽銭箱に入れて鈴を鳴らし、お参りをしました(*^-^*)年齢が大きくなるにつれてゲーム内容が少しずつ難しくなっていきました‼二礼二拍手一礼も上手にでき、お参りすることができました(^o^) 神主さんからお土産をもらってみんなニコニコ顔😄でした。やったー!!

給食はひばり組とつばめ組はお遊戯室で会食をしました(*^-^*)みんなで食べるとおいしいね😍