お遊戯室から聴こえるつばめ組さんの太鼓の音に興味津々なひよこ組は、何と!!つばめ組さんの太鼓を見学したり実際にたたかせてもらいました。やっぱり米山台保育園の伝統ある太鼓は迫力があったね(*^_^*)そして、貴重な体験ができた後は・・・・?手作り太鼓で、つばめ組さんの真似っこしながら楽しく遊んでいます♪

また、お部屋にたらいを用意し、氷遊びや金魚すくいなどをすると目をキラキラさせて楽しむ姿やちょっぴりドキドキしながら「水」や「氷」に触れる姿等々・・・色んな可愛らしい様子が見られました!

そして、プール遊びが開始すると嬉しそうに水に触れ、毎日、お友達や保育者と笑顔いっぱい暑さに負けず楽しく過ごしています!!