7月21・22日に、つばめ組のお泊り保育がありました。

ずっと楽しみにしていたお泊り保育!!夕方保育園に登園したときから大興奮の子ども達でした(^o^)

みんなで夕食の準備をしたり、キャンプファイヤーの準備をしたりして子ども達で協力して行いました!!夕食のピザ作りでは自分で好きなトッピングをして自分だけの特別なピザを作りました🍕自分で作ったピザは格別においしかったね😊BBQではマシュマロを焼いたり、とうもろこし🌽を焼いたりしました。

夕食後はお楽しみタイムでゲームをしたりキャンプファイヤーをしたりして夜の保育園を楽しみました♪保育園でのお泊りはドキドキしたけどぐっすりと眠っていた子ども達でした。

2日目は朝の散歩に行ったり、ミニゲームをしたり、スイカ割りをしました🍉

2日間を通じて頼もしくなったつばめ組さん!!また一つ楽しい思い出ができました(*^-^*)