18日に縦割りチームでブロック運びゲームをしました!オープニングには、獅子舞さんが応援に来てくれました。チームのお友だちとペアや3人組になって輪の中にブロックを積んで運びました。お友だちと考えながら色んなブロックの積み方をしていました😊そのあとはスタートした所の四角の中まで運ぶ時も慎重に運ぶ姿が見られました☆彡

23日は縦割りチームでじゃんぼかるた大会がありました。ひよこ組とあひる組のお友だちはつばめ組やひばり組のお兄さんお姉さんにも手伝ってもらい、幼児組のお友だちは一人でチャレンジしました(^^♪

二つのゲームの結果…優勝は”ピチュウチーム”でした(^o^) おめでとう!他のチームもチームリーダーさんから『がんばったねメダル』をもらい嬉しそうでした(^o^)