8月7日(月)に食育活動でとうもろこしの皮剥きを行いました!

皮が剥かれる前のとうもろこしを見て「わぁ~大きい」「すごい!」とわくわくしていました。

真剣な眼差しで1枚1枚丁寧に剥いていく子どもたち!でも…剥いても剥いても黄色いとうもろこしが見えず「まだかな~」「とうもろこしないのかも」と不安な表情が見えてきたそのとき!!「とうもろこしが見えた~~」と大喜びの声(^^)最初は苦戦していましたが2、3本目になるとあっという間にとうもろこしが見えてきて、「できた!!」と嬉しそうにしていました。

皮が剥けたとうもろこしを給食室に届け、おやつにでるのをを楽しみにしていました!

おやつに出たとうもろこしを見て、「みんなで皮を剥いたとうもろこしだ~」と喜んで食べていました。