2日目は6時半に起床し、ラジオ体操をしてから朝の散歩へ行きました♪

地域の方に「おはようございます!」と元気な挨拶をすると、「早起きして偉いね!」と褒められ、嬉しそうな子どもたちでした(*^_^*)

朝食後は、自分たちが使った場所を分担して掃除しました。隅々まで丁寧に掃除をしてくれました!

お楽しみ会では、園内に隠れているポケモンを探す宝探しゲームやスイカ割りを楽しみました♪

スイカ割りは初めて経験する子も多くいましたが、3人目で見事命中!!続けて5人目でも命中し、きれいにスイカが真っ二つに割れました!(^^)! 冷た~いスイカはとっても美味しかったです♡

閉村式では、楽しかった思い出を振り返り、一人ひとりに「頑張ったね♡」とメダルをプレゼント☆★

おうちの人と離れて過ごした2日間、友達と協力しながら様々なことを経験した子どもたちは、ひとまわり大きく成長したように感じました!! 子どもたちの思い出に残る、とっても貴重な体験となりました(^^)

「ポケモンGETだぜ!!」