7月は夏ならではの遊びをたくさんしました!

どろんこ遊びではダイナミックに遊ぶ子やカレーを作って遊ぶ子など普段できない遊びを楽しみました(^▽^)

色水遊びも行い「こんな色ができた」「きれいな水だよ」と混ざり合う色に興味津々の子ども達でした✨

7月の後半からプール遊びも始まり大きなプールに大興奮!!自分でお仕度や着替えも上手にできるようになってきていて頑張っています!!

そしてみんなで観察していたあおむしがモンシロチョウになりました🦋毎日図鑑をみて「この蝶かな」と楽しみにしていた子ども達。蝶になったときは大喜びでした(≧▽≦)残念ながら、、、ラディッシュは育ちませんでしたが大好きな虫を観察できて大満足の表情でした!