6月はひばり組と一緒に初めて赤坂山公園にお散歩に行きました!

ひばり組のお兄さん、お姉さんに手をつないでもらいながら頑張って歩いた子ども達(^▽^)/

公園では大きな滑り台で遊んだり虫探しをしたりして元気いっぱいに遊びました!!公園でおやつも食べてプチ遠足気分を味わいました☆

帰りはみんなで「さんぽ」を歌いながら帰ってきました(*^^*)♬

ラディッシュの葉っぱを食べていた青虫を観察中のすずめ組

図鑑で調べてキャベツをあげたり、さなぎになるための木を見つけたりとお世話をしています!そんな青虫がさなぎになり子ども達も興味津々に見ていました。どんなちょうちょになるのか楽しみです!(ちょうちょだといいのですが...笑)