11月17日とても気持ちのいい秋晴れの中、園庭で焼き芋作りをしました。

つばめ、ひばり組のみんなでさつまいもを新聞紙に包んでからアルミホイルに包んで・・・もみがらの山に煙突をさしたら煙がもくもく~🍠あつあつのもみ殻の中に入れました🔥初めての経験の子がほとんどだったのではないでしょうか?

おやつの時間には美味しい焼き芋が完成しましたよ💛ハフハフ、フゥフゥしながら皆で園庭であたたかい焼き芋をいただきました!「ドンキのよりおいしい!」「すっごくいい匂いがする~!」「あつくておいしいよ~」などなどの声がたくさん聞こえました。貴重な経験ができましたね🎵おうちの方にも今度は食べていただきたいなぁと思います!