~郵便ごっこ~手作りのお金を持って郵便屋さんへ☆好きなハガキを選んでお買い物(*^_^*)年賀ハガキに自由に描いてポストに投函!つばめ組(5歳児)が郵便屋さんになってお友だちにハガキを届けてくれました♡

~新年お楽しみのゲーム~縦割りチームで3回にわたって行いました!①お年始ゲームでは新年の挨拶が上手にできました!②カードとりゲームではチームの色とマークが出たらゲット!カードをとろうと全集中!!③ジャンボかるたとりでは、目で見て耳で聞いて、ダッシュ!「はい!」カルタの合計枚数が多いチームの勝利!つばめ組(5歳児)が中心になり小さいクラスのお友だちのお手伝いもしてくれました!みんなで力を合わせてがんばりました(*^^)v表彰式ではメダルをもらってにこにこ♡嬉しそうな子どもたちでした(*^-^*)

~お楽しみ抽選会~シールがついたハガキを持って参加しました♡当たりが出ると「やったー!」の声(^o^)欲しいおもちゃをゲット!!