11月5日(木)ひばり組(4歳児)つばめ組(5歳児)で『夢の森公園』へ遠足に行ってきました!前日の4日は一日雨で心配しましたが、当日は天気が回復し、気持ちの良い秋の気候の中、どんぐりを見つけたり、羽根つきの羽のような植物『つくばね』を見つけたり、木に登ってジャンプしたり、『ヤッホー』やまびこを楽しんだり『森の探索』を満喫してきました(^_^)/

たくさん山道を歩いてお腹もペコペコ(>_<)「おなかすいたぁ~」と待ちに待った『おべんとうタイム』(^-^)見せ合いっこしながらみんなで楽しく食べました!!

午後からは『クラフト制作』ひばり組は『カスタネット』つばめ組は『どうぶつマグネット』を作りました!オリジナルのステキな作品ができ、みんな大喜びでした(^-^)