9月9日(水) 延期になっていましたが、無事にできました(*^_^*)

朝の会でカレーの材料を紹介!!そして、それぞれの役割分担を伝えました。

あひる組:しめじさき、かぼちゃの種とり

すずめ組:玉ねぎの皮むき、ピーマンの種とり&ちぎり

ひばり組:じゃが芋&にんじんの皮むき

つばめ組:野菜切り

「みんなで協力しておいしいカレーを作ろうね」

『はーい♡』大きな声でお返事をし、やる気満々です!!

つばめ・ひばり組では、真剣な表情で野菜の皮むきや切る姿が見られました。上手にピーラーと包丁を使っていて、驚きました♪

あひる・すずめ組は楽しそみながら意欲的に野菜に触れていました。初めてかぼちゃに触った子は、慎重に種に触っていましたが・・・慣れるとあっという間に種をきれいにしてくれました😊

みんなで頑張って美味しいカレーを作りました😋

エプロン・三角巾・マスクのご協力ありがとうございました。