クラスごとに作ったお面をかぶってみんな集合~!!


年長児と先生たちによるわんぱく鬼太鼓で盛り上がりました!!


『節分のはてな?』 ①「せつぶん」ってな~に?②なぜ、まめをまくの?③おにがきらいなじゅもんは?

④おにがきらいなものはな~に?⑤せつぶんにたべるものはな~に?

おにおに図鑑で調べてみました。


『鬼退治ゲーム』  自分の中にいる怒りんぼう鬼、泣き虫鬼、好き嫌い鬼を

「おには~そと!!ふくは~うち!!」

とタンバリンを元気にたたいて退治しました!(^^)!


鬼が来るとほとんどの子どもたちが一斉に先生たちの後ろへまわり、かくれていました。

そんな中、数人の子どもが勇気を出して鬼に立ち向かいました!!


鬼退治のあとは福の神がやってきて、「春ですよ~」とお花の紙吹雪で春を運んできてくれました(#^.^#)

子どもたちもほっと一安心❤


給食のカレーは鬼退治カレー!!

自分でトッピングして顔を作り、おいしく食べて鬼退治しました。