今日はみんなの心の中にいる泣き虫鬼、怒りんぼう鬼、イヤイヤ鬼など悪いものを退治するために豆まきをしました!

節分ってなんだろう?なんで豆まきするのかな?と考えながら豆まきクイズに挑戦したり、かわいい鬼の積み木を積むゲームを楽しんだりしました!!

ゲーム楽しかったな~と余韻にひたっているところに太鼓の音がなり青鬼、赤鬼が登場!!泣く子や逃げ回る子、先生や友だちの後ろに隠れる子、勇敢に立ち向かう子といろいろな子どもたちの姿が見られました!

給食にはいわしの蒲焼き、おやつでは豆を食べました!

みんなの心の中にいる悪い鬼を退治することができたかな?

米山台保育園のみんなが元気に過ごせますように☆ミ