12月25日(火)に、クリスマス会を行いました。子どもたちは、サンタさんに会える日を

ずっと楽しみに待っていました。キャンドルサービスでは、女神様が五つの火のお話をしてくれて、つばめ組の女の子(五歳児)と一緒にキャンドルに火を灯しました☆

「健康な火」「仲良しの火」「元気な火」「優しい火」「頑張る火」

みんなの心のろうそくの火がいつまでもいつまでも燃え続けることをお祈りしました。

その後、先生達からのお楽しみタイムでは、「きらきらぼし」「ジングルベル」のハンドベルの演奏を聴きました☆

サンタさんと愉快なトナカイ二匹が登場すると、子どもたちは大喜び!!

サンタさんに「どこに住んでいるの?」「なんで長くお髭を伸ばしているの?」と質問をしたり、一緒にダンスも踊りました♫

サンタさんからプレゼントをもらった子どもたちは笑顔いっぱいで記念撮影をしました(*^_^*)

サンタさんありがとう(*^-^*) また来年も来てね…\(^o^)/♡