ひなまつりのお祝い会をしました。!はじめに『うれしいひなまつり』を歌いひな人形の話を聞いた後はお雛様とお内裏様が登場!ゲームの応援に来てくれました。

ひよこ、あひる組はちらし寿司ゲームをしました。エビ、イクラ、レンコン、さやえんどうをつけてもらいました。あひる組はカードで選んだ具を取って縄跳びをニョロニョロ動かしても上手に跳んでいました(^-^)すずめ組は、お雛運びリレーをしました。最初の子たちが紙コップのお雛様とお内裏様を台に乗せてスタート!次の子たちの所まで落とさずに運びました。縄跳びの一本橋も慎重に上手に渡りました。ひばり、つばめ組のひな壇ゲームは、紙コップのひな人形やひしもちなどを見本通りに並べました。つばめ組はカードに書いてあるのを見つけて一生懸命並べてくれました。