行事が盛りだくさんだった2月。

お雛様製作では、折り紙に挑戦しました。三角を折るときに少し難しそうにしている子もいましたが、「かどっこを仲良しさんするよ!」と声をかけたり、「アイロンかけるよ~」と手本をみせてあげることで、一人ひとりが自分で頑張ろうとする姿が見られました。

体育教室に初めて参加しました。体育教室の先生にすぐ親しみ、元気いっぱい動き回る子、ちょっぴり緊張して人見知りの子と反応はわかれましたが、体を動かすことが大好きなあひるぐみなので、今後も楽しんで参加できそうです。

クッキー作りではエプロンと三角巾をよろこんでつけ、プレーン生地とココア生地を手で押してのばしてトッピングをのせていきました。トッピングはこぼれるくらいのせる子。遠慮気味にのせる子と個性が出ていました(^^)エプロンを外すと「もう食べれる?」と焼き上がりを楽しみにしていた子どもたちです。