9月7日(金) 祖父母お招き会がありました(^^)

小雨の降る中、沢山のおじいちゃん、おばあちゃんが保育園に来てくださいました。玄関では年長児が「ようこそ」と声をかけながら一人ひとりコスモスのレイを掛けてあげました♡受付を済まされた方から踊りの一番よく見える場所に座り,子どもたちの出てくる時間を今か今かと心待ちにしているおじいちゃん、おばあちゃん♡10時になりお招き会いよいよスタート!子どもたちが登場すると手を振ったりして、シャッターチャンスをねらっていました(#^.^#)踊りの発表のあとはプレゼントタイム!子どもたちからおじいちゃん、おばあちゃんへ手作りのフォトフレームをプレゼントしました(^u^)そして、一緒にふれあい遊びを楽しみ、肩をトントンしてあげたり、ほっぺをスリスリしてもらったりとっても微笑ましくほっこりした時間を過ごしました(*^_^*)最後は年長児による和太鼓!迫力のある太鼓の音や子どもたちの立派な姿に祖父母の方も感動され沢山の拍手をくださいました!(^^)!